e1m1x2


CDコラボダンジョンも残り僅かとなりました。

道中はどちらも雑魚なのですがポイントとなるのは

スキル溜め(道中が雑魚すぎて溜め切れない) 

そして、 バハムート前に登場する アパンダ(スキル ランダム攻撃が厄介)


そこで、

目安となるHPは

超級・地獄級どちらも16000程度あればほぼ安心です。バハムートの攻撃を2回耐えれます
超級ならば12000〜14000でも大丈夫です。

戦法

スキルをできるだけ貯めて行きましょう。
アパンダはもうスキルが来る前に倒しましょう。

バハムートに対しては、HP半分で3カウントが始まりメガフレアが来ます。
(ちなみにインドラで耐えれますが(´・ω・`))
この3ターンで殺しきらなければなりません。


パーティー構成

ゼウスパが一番効率がいいです。

が、ランク120でもゼウスを持ってるのはホント一握り。

そこで、虹クリパなどで対策しだいでゲット出来るヘラを2体入れるのがコツ。

例:ロキパ

L・FLロキ サブ:覚醒ヘラ、覚醒ヘラ、バハムート(or虹の番人)、CDK
L:ロキ FL:ロード サブ:覚醒ヘラ、インハーデス、エキドナ、CDK

覚醒ヘラでなくとも、とりあえずはHP16000付近と 火力が欲しいです。

戦法のポイント

2種類ある。

まず1つ。

バハムートのHPが半分になったところで、

ヘラのスキルで、0.7×0.7=0.49≒ 約1/2

つまり、バハムートのHPを残り1/4にすることで、多少パズル事故があったとしてもほぼ安定して倒すことができます。

2つ目。

エキドナ、オロチ等で威嚇。

ヘラのスキルをしょっぱな使って バハムートのHP残り7割

さらにインハーデス(orヘラ)のスキルを使い、HP残り1/2

ここから、エンハンス等を使ってHP残り1/4まで減らします。

カウントが入ったらCDKやロードのスキルが使えれば安定して倒せます。


おまけ 他のおすすめパーティー

ドラパ(エキドナ入り)
ごり押せるそうです。パズルに自身のある人向け。

回復パ(ヴァルパ、回復6.25パ)
単純に 光6.25×2 が強い。育てていれば強いです。
例: L・FL:ヴァルキリー サブ:エキドナ、セイレーン、ヴァルキリー、覚醒ヘラ
   L・FL:ヴァルキリー サブ:ネプチューン、ヴァーチェ、セイレーン、ヤマタノオロチ
(サブは色々思考すると楽しいです。 回復タイプはエキドナ、時魔導師、セイレーン、ヴァルキリー、ルカ に+何かを組み合わせるといいです)

光パ(トールパ)
L・FL:トール(レグルス、太陽龍でも可) サブ:ヴァーチェ、ヴァルキリー、ヴァーチェ、ゼウス
(光パもサブは変更枠があります。ヴィーナス入れるなどするといいですよ)

水パ(イズイズ)
L・FL:イズイズ サブ:ジーク、セイレーン、カムイ、ネプチューン

実は光やヘラにこだわらなくても、レベルがあれば問題ないのです(´・ω・`)

 
 
何に対してかわからないけど、結論

HP16000以上 かつ 4倍以上のパーティーが地獄級の攻略の鍵である。

パールパやシヴァパ、楽パのような2.25倍じゃおそらくきついです。
超級ならクリアできますけど(´・ω・`)


ようつべなどにも攻略パーティの動画がありますので、道中などもちょっと知りたいな〜と不安に思う人は参考にするといいです。

戦法、パーティなどはざっとここに書いたとおりです。

以上