A_xMwjOCQAAQWzY


ツイッターの攻略SSのパーティ構成を挙げます。(超級・地獄級をメインに)


あくまで参考程度に。

その前に、歴龍 超級・地獄級のポイントは、5Fのキマイラ(超級) と デーモン(地獄級) の攻略

そのためには、火力とHPが必要だ。

HPは

超級ならばキマイラ2匹の攻撃がかぶった場合約1万×2≒2万
地獄級ならばデーモン2匹 毎ターン 9000×2=18000 連続攻撃のスキル15060

これをどう攻略するか?

まず、抑えておかなければならない戦法がある。

5Fまでにスキルを溜めること。

これをしなければ大抵のパーティは、バインドなどの妨害で潰れてしまう。
なので、超級ならば、2ターンキル、
地獄級ならば、火デーモンを1〜2ターンキル を強いられているんだ!(集中線)


はい、そこで攻略パーティには

火力重視PTと安定PT の2種類が存在する。


まず 火力重視PT

火力重視とは、メイジから流行した、コンボ数によってダメージが〜倍のキャラを使ったPT。

構成は単純に、それを LとFLに当てるだけ。
サブは水or火がおすすめ。

構成例として、

10コンボ安定する人向け  64倍パ 
L:アヌビス FL:アヌビス サブ:水4種類(カムイ、ジーク、セイレーン、トンペリ、ネプ等) 

8コンボ安定する人向け   25倍パ
L:狩人(サンタ) FL:狩人(サンタ) サブ:水4種類

L狩人 FLアヌビスでも可能。

HPに関しては、

超級は最低13000、地獄級ならば最低16000欲しいところ。


次に 安定パーティ

火パ
Lシヴァ FL シヴァ(orノエル火) サブ: ホムラ、エキドナ、マスターリング(ギガンテス)、おまかせ

水パ
Lラクシュミー(orイズイズ) FLラクシュミー サブ:水4種類

これらの利点はHPが2万超えること。

火パなら安定した火力が出せて、ウォーターバインドも効かない。(キマイラのランダムバインドには注意)

水パなら火パよりも火力は無いが、相手がすべて火なので単純に火パと火力はどっこいどっこい、でかつ、火パよりも回復力が高いため、事故が殆ど無い。


以上の2種類のパーティを紹介した。



おまけとして、あまりおすすめしない攻略パを少しだけ紹介する。

光パ
Lトール FLジーナ サブ:ヴァルキリー3、ヴァーチェ

このパーティで攻略するには、SLをしっかり上げて置かなければいけない


半減×半減

地獄級ならば多分ムリなんじゃなかろうか。。。
超級だと、キマイラがLかFLにバインド使ってきて、連続攻撃された場合死ぬと思う。実際死にましたそれで。

なので、このパーティは5F以外死ぬ要素はありませんので、ギリギリ安定ではあります。
でも5Fが全てなのと、時間がかかりすぎるのであまりおすすめしません。

これ使って攻略しても、もう歴龍やりたくなくなります。

一応この75%カットパを扱うならば、早くに、キマイラ1体を倒しなさい。
トンペリを持って行きなさい。

以上